SSブログ

ムンク展 [exhibition]

このところ連日のように上野公園に行っていますが、一つには我が家から歩いて15分程度でJRの京葉線越中島駅があって、JRlを利用することで上野公園には東京駅経由上野駅に出ることが出来、往復費用も安くなって、かなり歩くので運動不足解消になるからです。

当然、いろいろな催しものが目に入ります。今回は10月27日から2019年1月20日まで東京都美術館で行われているムンク展を昨日観て参りました。平日の午前中という事もあって比較的混んでなく観る事が出来、又、ムンク展のチケットがあると、お隣で開催されている『現代の書展』見る、知る、感じる、も観る事が出来ます。こちらも面白く観て参りました。

二度と日本に来ることが無いかもしれないと言われているムンクの代表的な絵画、『叫び』、楽しく観て参りました。そして、気がついたのですが、ムンクの絵は「叫び」しか知らなかったのですが、観終わってからの感想として、私の感性に割と合う画家かもと思った事です。ノルウエーの画家、エドヴァルド・ムンク、好きになりました。


DSCN7941.JPGDSCN7964.JPG











DSCN7954.JPGDSCN7956.JPG











DSCN7957.JPG DSCN7958.JPG










 DSCN7959.JPGDSCN7960.JPG











DSCN7961.JPGDSCN7962.JPG










博物館動物園駅東京国立近代美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。