SSブログ

足の検査結果 [day by day]

ジムに通い始め足を痛めた事は既にご報告しましたが、

検査結果が土曜日に出ました。左足膝下の骨挫傷でした。

同日、血液検査をし、その結果をみてからの治療開始となりますが、

基本的には、安静が一番の治療みたいで、完治するのには1~2ヶ月位

かかるようです。

取り合えずはジムに行って報告し、上半身のみの運動をしようかと思っています。

楽しくやっていただけに非常に残念です。



共通テーマ:blog

和田誠と村上春樹 [others]

今朝のTV放送で村上春樹の「1Q84」がベストセラーとなり、その三が発売になった事を

報じていた。この本を僕は読んでいない。

和田誠さんと村上春樹氏はジャズ音楽で知っているのみだ。

「Portrait in Jazz」、1997年に発行されたものと、新たに単行本で出版されたものを

大切に持っている。両氏ともにジャズ(所謂モダン・ジャズ)に造詣深く、村上氏はある時期

それを仕事にまでしていたくらいである。和田さんの描くジャズ・ミュージシャンのポートレイトは

なんとも言えず、色といい、顔形、素敵に思え、村上氏の文章とピッタンコである。



共通テーマ:blog

ジムでの運動 [day by day]

煙草を止めてからしばらく経つが、口寂しく、お菓子を食べ、

食欲も増進。そして、体重も増え気味となり、重い身体が更に重く感じ、これではまずいと思い、

ジムに通い始めた。区で運営している有明スポーツセンターと、時には

深川スポーツセンターに行っているが、少しやり過ぎてしまい、筋肉を痛めてしまった。

近所にある整形外科にて検査を受け、結果待ちとなっている。

悪い結果が出なければとひたすら祈るのみである。



共通テーマ:blog

めだか [others]

[めだか達.JPG]先月31日に、しだれ櫻を観に六義園に行った時、時間が早かったので途中でコーヒーを飲みました。お店に入り、ふっと、気がついたのがこのメダカ達です。

気になっていたので、今朝あらためて行ってきました。
全部で五匹で、この水槽の大きさだとその数が丁度良いそうです。卵から孵化したメダカだそうです。

今までベランダでメダカを育てたが2度失敗しており、お嬢さんの話を聞いてもう一度トライしてみようと思いました。週一の水の取り換えとその他管理をしっかりとやれば室内で出来そうで、楽しみです。

[センスいいですねー.JPG]

 

 

 センスの良さを感じるインテリアでした。

 

 

[今日のランチ.JPG] お店の名前は「LANI」、ハワイ語で「天国」という意味である由。
「チキンクリームグラタン&櫻エビとチンゲン菜の花のピラフ」+サラダ+コーヒーで、950円でした。これは日替わり定食です。

今回は一人でしたが、そのうち家内と行きたいお店です。



共通テーマ:blog

フラメンコ・ギター コンサート [sound]

2008年より毎年 逢坂剛さん の「カディスの赤い星ギターコンサート」が行われています。

今回、第一回(2008年)が明日第二回(2009年)が明後日、第三回(2010年)が

4月17日(日)にBS Japanで放送されます。

フラメンコと言うと、とかくタブラオでのバイレ(踊り)を主体としたものという観念が強い様に

思いますが、この放送を観る事により, ギター(トーケ)を主体としたフラメンコ音楽というものが

お分かり頂けるのではないかと, 皆さまにも是非ご覧になって頂きたいと思います。



共通テーマ:blog

愛犬紹介 II [dog]

[夕食後の寝姿.JPG]夕ご飯は6時半頃食べます。

一日2食ですが、油断すると直ぐに太ってしまいます。

夕食後は何時もこの椅子でこの通り。

大きな鼾をかいて気持ちよさそうにして寝ています。昨年の12月24日で満10歳となりました。還暦はもう過ぎたと思われます。ね、おばあちゃん!



共通テーマ:blog

愛犬紹介 [dog]

愛犬「ゆき」.JPG

 

 僕は朝起きるのは早い。6時には起きている。
家内と我が家の「ゆき」は7時前後に起きてくる。
リビングに来るとだいたいこんな感じで過ごします。
今朝撮った写真です。
暖かいのが好きなんですねー・・・

 

[首載せるには高いと思うけど.JPG]

 

 

 首を載せるにはちょっと高いと思うけど~!!

 

 

[狭かないの.JPG]

 

 

やっぱりね~~、この方が楽だよね・・



共通テーマ:blog

さくら [day by day]

門から望むしだれ櫻.JPG 櫻の満開予想日の3月31日に、
JR駒込駅より近い六義園に行ってきた。
午前と午後、同日に2回、昼食は自宅にて。

入園すると、撮影スポットのこの門がある。
既に沢山のファンが入場していた。
三脚使用は禁止である。
皆さんそれぞれ工夫されている。

僕は特別工夫無し。
ただ何とかぶれないよう固定する。

 

 [しだれ桜.JPG]

 


かの『しだれ桜』

 

 

[さくら・・・.JPG]

 

 

 かわいい感じで・・・

 

 [USAからの櫻見物に.JPG]




アメリカから観光に来られた親子、許可を得て。

 

 

[入口の混雑ぶり.JPG]

 

 

 昼間でもこの混雑、僕は出てきた後。

 

 [夜のしだれ桜.JPG]

 

 ライトアップされた『しだれ櫻』

 

 

[ライトアップ効果.JPG]

 

 

 無題

 

[竹林のライトアップ.JPG]

 

竹林

 

 

[遅く来ると並ばねばね(^^).JPG]

 

出てきたら、この通りでした。

素敵な一日となりました。
シニアの年間パスポートを購入、
600円で、何回でも何時でも入園可能です。
お勧めです。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。