SSブログ

モード・ジャズ [sound]

モード・ジャズ(ビバップ)の傑作「Kind of Blue」の最初の曲がこの「So What」です。1959年4月のライブ映像です。マイルス・デイヴィスが33歳の時、マイルスとジョン・コルトレーンは同じ1926年生まれですから、同じ年の映像です。マイルスが既にリーダーとして走り始めている時でした。


上野動物園 [addition]

先日、上野動物園にパンダを見に行きましたが、パンダ以外にも沢山の動物をゆっくりとみる事が出来ました。以下の動物達ですが、全部ではありません。ハシビロコウは本当に動かないんです。凄い鳥です。様々な鳥達がいて、近々又行こうと思っています。

ゾウ.JPGクジャク.JPG









はて・・.JPGはて・・.JPG










フラミンゴ.JPGハシビロコウ(動かない鳥).JPG










お父さん.JPG親子.JPG










お母さん、子供?.JPGキリン.JPG















ゴリラ.JPG



枝垂れ桜とパンダ [day by day]

六義園の満開の枝垂れ桜.JPG
ささえるのも大変・・.JPG

六義園、
例年の如く人出の少ない朝9時に入場しました。満開です。帰路、上野動物園に寄りました。待つのも楽しい一時ではありました。(2時間待ちでした。)

シンシンとリーリー.JPG













上野動物園内の櫻.JPG

 












入口近くで待つ人達.JPG












眠い・・・.JPG












お腹空いた・・.JPG


 [day by day]

今日は雲一つないいいお天気で、歯医者さんの帰りは歩いて帰宅しました。
途中で見かけた櫻です。

歩いて5~6分位の所にある櫻並木.JPG














お隣の農林省倉庫内のしだれ桜.JPG















このお隣さんの農林省のお米の倉庫、東京都民の30日分のお米が随時備蓄米として保管してあったそうですが、政権交代による仕分け作業の結果、現在は空っぽ。東京都、江東区に売却の話がいっているが、未だ決まっていないそうな。建物も未だ新しく、どうなるのでしょうか。大学でも来てくれると嬉しいのですが。このしだれ櫻は道路を隔てた反対側にあった倉庫に植えられていたもので、切られそうになり、お願いして移植されたものだそうです。


ちぎり絵 [others]

先週、実家に行き、雑談していて姉からちぎり絵の話しを聴きました。
ポストカードを見せて頂いたのですが、和紙で作ったちぎり絵で、とても和紙をちぎって
作った絵とは思えない程に素敵なものでした。

「森美恵さんの和紙のちぎり絵」、やってみたい気持ちになっています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。