SSブログ

荒井美波展 [exhibition]

数年前(3~4年位前かな、、、、)に谷中にある小さなギャラリーでたまたま
荒井さんの展示を観て知る事となった方で、今回恵比寿駅近くにあるギャラリーでの
展示会を拝見してきました。

題して、「行為の軌跡 -活字の裏の世界ー」 (Trace of Writing)

荒井美波さんは1990年、東京生まれ、武蔵野美術大学視覚デザイン学科大学院在学で
他の大学で日本文学の勉強もされている若手アーティストです。

 026 .JPG
























今回の作品は、日本の名だたる作家の生原稿を針金で再現するというとてつもない
作業を行って、正面から見ると同じような生原稿に見えるという素晴らしアイデアの
素適な作品群でした。残念ながらお会いすることはできなかったのですが、ギャラリーに
居られた方によると、一文字30分だった由。生原稿の写しを神保町にて入手したそうです。

人間失格 .JPG春の雪 .JPG









今回の展示の後には横浜にてオリジナルの生原稿と隣り合わせの展示会を開くそうです。
出来る事ならば拝見したいと思ってます。

横からみると、、.JPG正面から見ると、、.JPG










太宰治、三島由紀夫直哉、夏目漱石等々、、、、の作品群でした。

作品群の一部 .JPG


春の気配 [day by day]

今日はいいお天気となりました。が、
まだまだ寒い日が続き、風邪も流行っています。
でも、確実に春が近づいてきています。

今朝のベランダを撮ってみました。
春が待ち遠しい日々であります。

DSC_5456 .JPG

DSC_5457 .JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。