SSブログ

今朝のお天気 [day by day]

今日はいいお天気でした。最高気温は21℃となっています。

今朝7時半頃でしょうか、玄関を出て運河沿いを見ましたら、大変綺麗に晴れていました。

現在、隣の倉庫を解体しているのですが、その様子も含めて写真に収めておきました。

解体後にどうなるのかはわかりませんが運河が見えない状況になっては困ります。

運河を見る事は日常的なlささやかな楽しみとなっています。

DSC_9052 .JPGDSC_9054 .JPG










DSC_9055 .JPGDSC_9056 .JPG


今朝のベランダ [day by day]

昨晩はATPツアーファイナルでの錦織選手の試合を観ました。
全米オープン以来どうもパットしない状況が続いていた様に思いますが、
昨日はベルディハに勝ち、私もほっとした思いです。
錦織選手のインタビューを見ましたが、髭を剃っていない圭君を初めてみました。
特に意味はないと思いますが、期すものがあったやもしれません。
次はフェデラーとの試合です。是非頑張って欲しいものです。
今朝の散歩から戻り、ベランダの鉢を撮ってみました。

DSC_8978 .JPGDSC_8979 .JPG










DSC_8980 .JPGDSC_8983 (NXPowerLite).JPG










DSC_8986 .JPGDSC_8987 .JPG


スマイル [sound]

チャールズ・チャップリンの映画を今でも時々観ます。

特に「モダン・タイムス」などは何回観てもその面白さは変わりません。

やはり、彼は天才と言ってもいいでしょう。

最近、笑うという事を時々考えるのですが、

大変重要な事であると思っています。

いつも笑顔でいたい。でも、なかなか難しい事です。

この「スマイル」はチャップリンの作曲です。

最初に歌ったのが、ナット・キング・コールでした。

いろいろな歌手が歌っていますが、やはりN・Kコールの歌が一番です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。