SSブログ

今朝の散歩 [day by day]

ここしばらく寒い日が続いて朝のお散歩も中止。

今朝はいいお天気でしたので佃まで往復してきました。

途中、写真を撮りながら、住吉神社にお参りして、歩いた距離は約5㎞で、

約8300歩でした。

DSCN5662 .JPG



















DSCN5685 .JPG



















DSCN5683 .JPG

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります [movies]

昨日は朝から寒い一日でしたが、家内と久しぶりに銀座の煉瓦亭でランチをして

シネスイッチ銀座で「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」をみてきました。

残念ながら私と家内の感想は「面白くなかった」です。

アメリカ、NYでの不動産の販売方法が分かったという事でしょうか。

本を読んだ方が格段に面白いのではないかと思います。

映画って、あたりはずれがあります。今回は私共にとってはハズレでした。


ニコレット・ラーソン [sound]

今日は久しぶりに車の中でニコレット・ラーソンを聴きました。

いつもは違う範疇のを聴く事が多いのですが

たまに聞くと彼女の声、好きです。歌い方も好き。


今朝の散歩 [day by day]

今日もいいお天気となりました。

今朝は6時頃に起きたので、何時も通りの支度をして散歩にでました。

コースは昨日とほぼ同じで、恒例のお散歩写真を撮ってきました。

写真を撮る時間が休憩になります。

今日は佃にある住吉神社にお参りをしてきました。

DSCN5549 .JPGDSCN5552 .JPG











DSCN5558 .JPGDSCN5564 .JPG











DSCN5567 .JPGDSCN5582 .JPG


今朝の散歩 [day by day]

錦織選手がストレートでツォンガに勝ちました。
素晴らし試合でした。元気を貰えます。そして嬉しいです、本当に。

今朝の散歩コースは少し変えてあちこちと回ってきました。
その時に休みながら撮った写真です。

DSCN5519 JPGDSCN5522 .JPG











DSCN5529.JPGDSCN5530 .JPG











DSCN5542 .JPGDSCN5544 .JPG











DSCN5541 .JPGDSCN5546 .JPG


恩地孝四郎展 [exhibition]

昨日はいいお天気で予定どうり恩地孝四郎展に行ってきました。

地下鉄東西線の竹橋駅でおりて直ぐのところにあります。
東京国立近代美術館には久しぶりにきました。
平日ですのでゆっくりと鑑賞できました。
恩地孝四郎の事については良くは知らなかったのですが、
mnmさんのツイッターをよんで行った次第です。
私も水彩画を始めるつもりですので参考になると思い行ったのですが、
素晴らしいものを沢山拝見できたと思います。
孝四郎の作品が載ってる厚い作品集の本買ってきましたので、ゆっくりと
説明書きを読んで勉強しようと思っています。

.JPG


















DSCN5458 .JPGDSCN5510 .JPG









DSCN5469 .JPGDSCN5461 .JPG

今日のベランダ [day by day]

今日のお天気予報は、晴れ、最高気温9℃です。

昨日より1℃低い予報です。

現在、7時30分(AM)、朝日が輝いています。

ベランダの花を撮りました。

DSC_9162 .JPGDSC_9160 .JPG

DSC_9158 .JPGDSC_9159 .JPG
















今日は竹橋にある東京国立近代美術館での恩地孝四郎展を観に行く予定です。


日比谷公園 [day by day]

昨日は雪が降った後での大変いいお天気でした。

多分残雪で綺麗だろうと午前中に日比谷公園に行ってきました。

全く人がいなく、池の周りにもカワセミ目当ての写真家もいなくて静かな空間でした。

結婚式場で一休みさせて戴き、写真を撮ってランチまでに帰宅しました。

DSC_9124 .JPG
















DSC_9141 .JPG
















DSC_9125 .JPG


今朝の写真 [day by day]

今日はもう19日、昨日は雪が降り、今朝はいいお天気となりました。

早いもので、一月も半ばを過ぎてしまいました。

ゴミをだしに行きその横にある小さな空間になんか、いいなって感じたのを撮りました。

新しい椿の子供、そして切り株。

DSC_9119 .JPG
















切株、美しいなって思います。っここから又何かが生まれてくるのでしょうか。

DSC_9115 .JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。