SSブログ

今朝の写真 [day by day]

猛暑日が続いております。

今朝も5時頃に起床し、10階からの内階段を下り、マンションの外に出て、ワンちゃん達を待ちました。玄関の外の通りに出ると風が通っていて大変気持ちがいいです。例によって、また、写真を撮りました。ワンちゃんは、トマトちゃん、初めて会うラッキーちゃん(ヨークシャテリア、16歳、大変元気で若く見えます。)

右下の写真は設立20周年記念樹のしだれ桜です。


 DSCN7639.JPG DSCN7641.JPG











 DSCN7652.JPGDSCN7644.JPG



今朝の写真 [day by day]

最近、暑くて早く起きる事が多いのですが、だいたい5時前には起きます。

で、10階から歩いて内階段を降りて、外に出て、何匹か知っているワンちゃん達と交流を深めて、目についたもので、気を魅かれたものを撮ったりして元の階段を歩いて10階まで帰宅するのを日課としてます。


今朝、撮った写真です。


隠れた太陽面白かたち













新しいはっ葉はなかいどう




家の周り [day by day]

猛暑が続いております。最近は、スタバで読んだり書いたり聞いたりしている事が多いようです。

家では居間はエアコンはもちろんサーキュレーターなんかもつけております。

急に写真を撮りたくなり、家の外に出て玄関周り(マンションの)を撮ってきました。

 DSC_0147.JPG DSC_0149.JPG










 DSC_0150.JPGDSC_0153.JPG





夕空 [day by day]

蒸し暑い日々が続いております。

夕方、外出先から戻りました。

空を眺めると何時もの空の色と少し違う感じです。

淡い色の空でした。あまりこのような色の空を眺めた事はありません。綺麗だな~って思いました。

さっそく撮ってみました。6時40分頃です。


(NXPowerLite Copy) DSC_0140.JPG(NXPowerLite Copy) DSC_0132.JPG












(NXPowerLite Copy) DSC_0136.JPG(NXPowerLite Copy) DSC_0137.JPG




ベランダの緑 [day by day]

今回、当マンションの修繕が始まった時に、ベランダの植木を全て、いったん捨てました。前回の修繕改修時の時、ベランダの植木達は一階の庭に置いておき、改修が終わった後に戻したのですが、その時の苦労を良く知っていましたので、今回は廃棄しました。ベランダに戻した植木に虫がついており、蟻もついてきて、本当に駆除するのが大変でした。


今回、工事が終わり、何も無い状態のベランダを眺めた時、あまりにも寂しい風景があって、今回、植木を考え選んで今の状態にしました。お花は今はついてないのですが、緑が綺麗です。朝の水やりも楽しいものです。下記の写真は昨日、今日、撮ったものの一部です。


 DSC_0119.JPGDSC_0120.JPG











 DSC_0126.JPG DSC_0128.JPG











 DSC_0112.JPG DSC_0117.JPG



今朝の様子 [day by day]

大変長い間ご無沙汰をしておりました。正直なところ、ブログって、お仕事がらみでやっているのと、個人的に楽しみでやっているのとでは、力の入れ具合、真剣さ等々、違うのだろうと思います。私の場合は楽しみと、記録しておくという意味合いが強いかなと思います。ここにきて、大変わがままで勝手なものなのですが、気持ちが向いてきたので続けたいなと思い、久しぶりに投稿致しました。見て頂ければ幸いです。


今朝6時ごろの運河方面の様子です。本当に暑い毎日が続いておりますが、大雨で被災された方々の事を思うと贅沢な事は言えません。お見舞いを申し上げます。


さて、ベランダの花達をマンションの改装修繕工事で全て変えました。ミニバラでなく、大きなバラを買いました。マルク・シャガールと言います。本当に綺麗な大きな花が咲きます。撮ってみました。


 DSC_0108.JPG DSC_0104.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。