SSブログ

最近の出来事 [day by day]

先日、家内と上野の森美術館で開催されているゴッホ展に行ってきました。
平日にも関わらず大変な混みようでゆっくりと観る事は出来ませんでしたが、楽しいひと時ではありました。

そして昨日は神保町から湯島聖堂に行き、秋葉原経由帰宅しました。
かなり歩いていい運動になったと思います。しかし、秋葉原、外国人で溢れていて凄いですね。

 DSC_0487.JPGDSC_0485.JPG


























DSC_0465.JPG DSC_0476.JPG


























DSC_0498.JPGDSC_0497.JPG




根津神社 [day by day]

先日、パレードの翌日の11日に実家の地元にある根津神社に行ってきました。
久しぶりに行った根津神社はなつかしく、更に素晴らしく感じられました。

 DSC_0461.JPG DSC_0462.JPG























DSC_0463.JPGDSC_0458.JPG























DSC_0459.JPG DSC_0460.JPG



















黒田清輝 [exhibition]

昨日、黒田記念館に行ってまいりました。

現在、同記念館では特別室を解放しております。

代表作である『湖畔』等が観る事が出来ます。

フラッシュ無しであれば撮影が出来るので撮って参りました。


DSC_0023.JPG DSC_0025.JPG









 DSC_0026.JPGDSC_0039.JPG









人も少なくこれほどゆっくりと観る事が出来る展示はあまり有りません。

日本の洋画に於ける先駆者、是非ご覧になって頂きたいと思います。

朝と夕 [day by day]

ブログを又始める事にしました。

頭の体操のつもりでやろうかなと思います。

取りあえず昨日の朝と夕の写真をアップしました。

50mmレンズで撮ったのですが、ああ、いいな、使いやすいなって思います

このレンズ一つでいいと思いました。

今日は黒田記念館に行く予定です。


 朝焼け夕方の風景

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。