SSブログ

なっちゃん [cat]

今朝、何時ものように住吉神社まで散歩にでました。
朝早く結構と寒かったので期待はしていなかったのですが
なんと、なっちゃんに会う事が出来ました。
木の幹をこすって爪みがきをしていて、終わるのを待ってから
名前を呼ぶと、そっと近ずいてきて身体を摺り寄せてきました。
なでてやると気が済んだのか、直ぐに植木の中に入っていきました。
見ていると、なんと大きな石の下を覗いて手と頭を下に向け、手を石の下に
突っ込んでいます。どうやら、これがセミを捕る時の仕草ではないかと思われます。
飼い主さんに聞いたところでは、夏にはセミの幼虫とすずめを持ってきて
自慢そうに見せるそうで、食べる事はしないとの事でした。

DSCN5860 .JPG



















DSCN5861 .JPGDSCN5862 .JPG










DSCN5868 .JPGDSCN5877 .JPG


なっちゃん [cat]

今朝は7時少し前に散歩にでました。
何時ものコースで、住吉神社をお参りして帰宅しました。

DSC_0252 .jpg












住吉神社で良く見かける猫ちゃんがいまして、
居合わせた年配のおじい様に聴きましたら
近くの駄菓子屋さん、山本商店さんの家で飼っている
こなつちゃんとわかりました。
ご近所の皆さんでなっちゃんと言って
可愛がっているそうです。
種類はスコティッシュフォールドで2歳と少しだそうです。
何時も住吉神社に遊びに来ていて、夏はセミを狩りにくるそうです。
犬と違った猫の可愛さに魅かれます。

DSC_0255 .jpgDSC_0256 .jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。