SSブログ

計画停電 [day by day]

今回の東日本巨大地震による被害は想像に絶するものがあります。
被災者の方々は数十万人に上り、お亡くなりになった方は万単位となります。
現地に行ってボランティアをされている方々も沢山居りますが、
募集される側の立場に立つと、近場で通う事の出来る方でないと、逆に大変な事もある様です。
寝る場所、食事、等をどうするかという問題が起こってくるからでしょう。

東京電力は計画停電を当分行わざるを得ない状況だそうですね。
ここ数日都内をあちこちと歩いてみましたが、節電の協力はかなり行き届いている様に思います。
身近では、管理人室の電気もついてなく、我が家では暖房してる時はTVは出来るだけ
つけない様に気をつけてます。
今まで普段使っていた電灯が点灯してないという事に気がつき、多くのところで、あッ、やってるな
と思う事が多くあります。東電の「電力の使用状況グラフ」は参考になりますね。
取りあえずは節電を徹底することが一番の協力、勿論義援金への協力は少しでも行って欲しいと
思います。そして破壊された原発の処理が上手くいく事を祈らざるを得ません。


もうすぐ2週間遊覧船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。