SSブログ

猫町カフェ29 [day by day]

昨日、家内が実家に行くので送ってきました。帰途、根津の釜竹にて食事をしてから、思いついて、先だって伺った時猫町カフェ29のフリーの編集者をされてるオーナーさんにお会いできなかったので又行ってきました。お客さんもいらっしゃいましたが、なんだかんだと楽しくお話して帰宅しました。

猫町カフェ29 .JPG2013-3-29 035 .JPG










2013-3-29 047 .JPG2013-3-29 051 .JPG










2013-3-29 054 .JPG2013-3-29 065 .JPG










帰りは不忍通りを通って帰るのですが、池之端を左に見ると桜と観光客でにぎわっていて写真に収めてきました。

2013-3-29 077 .JPG2013-3-29 079 .JPG

エルビス・プレスリー [sound]

プレスリーの音楽は当然好きなものあまりそうでないものとあります。
でも、昔からプレスリーの音楽は好きで、未だに時々聴いております。
彼は俳優でもありましたから映画も好きなものがあります。
特に好きなのは「燃える平原児」。若かりし頃のプレスリーの肉体と魅力ある動きが
素晴らしと思います。彼自身が音楽抜きでやりたかった映画は難しかった様ですが、
ま、この業界を考えるとしょうがない事かなとは思います。
この曲は好きな楽曲の一つです。詞も素敵だな~と思います。 「And I Love You So」


くつわだりえ作陶展 [exhibition]

大学の先輩であるKさんの陶芸教室の先生のくつわだりえさんから陶芸展のご案内を頂き、昨日の午後に行って参りました。今回は日本橋三越の近くにある「Cafe & Gallery Kai」(開)にて開催となりました。平日の午後3時頃ということで、先生のお友達が一人おられて、ゆっくりとご案内頂き、作品をじっくりと拝見できて、良い時間をいただいた思いです。

ギャラリー開の正面、.JPG


















~風の紋~
永遠に記憶に刻まれる風の薫も
感情を持たない無機質な風も
その存在をどこかに残し立ち去ってゆく。
人の思いとは無関係に。
風の足跡を作品に写し取ってみたくなった。

と案内状に記してありました。
りえ先生はこの陶展のため、お正月元旦から作品制作に励んで来られたようです。
りえ先生の教室はこちら

DSC_4049 .JPGDSC_4051.JPG








DSC_4050 .JPGDSC_4055 .JPG

根津神社 [day by day]

昨日はお天気も良く、気温も19度まで上がり桜も満開となりました。
同じマンションで仲良くさせて頂いているHさんとご一緒して根津神社に行ってきました。
元旦に行った時には混んでいてお参り出来ず、今年初めてのお参りとなりました。
お昼ご飯は、お蕎麦屋さんで昔のカレーライス、Hさんはお蕎麦を食し、帰途、「芋甚」に寄って
帰宅しました。短い時間ではありましたが楽しいひと時でした。

正門.JPG

楼門 .JPG

DSC_4025 .JPG








DSC_4028 .JPGDSC_4030 .JPG




ゆき(春) [dog]

今朝はお天気よく、朝起きて春の日差しを受けています。ゆきは起きるのが早くなり、ベッドで起き上がりクンクンと鳴くのでしかたなく居間につれてくると、いつもの専用のイスに横になって家内が来るのを待っています。食欲旺盛で、朝ごはんを待っている目つきです。

DSC_4017.JPG















尿に血が混じっていたので少し心配していたのですが、それも無くなり元気にしています。まずは一安心というところです。

食後は、満足して眠くなるようです。今日は少し寒さが戻るようですね。

DSC_4021 .JPG


お彼岸 [day by day]

今日はお彼岸の中日。
寒さも一段落して流石に温かくなってきました。
櫻の開花も早かったようです。

お天気は曇りでいまいちですが、気温は寒くもなくいい様子です。
お墓参りに行って実家に行く予定です。

下記のは先日撮ったものです。鶯みたいですが多分メジロでしょうか。

DSC_4009 .JPG

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。