SSブログ

朝顔 [day by day]

今朝起きて、ふとベランダに目をやると、なんとすぼんでいる状態の朝顔の花を見つけました。
昨年買った朝顔なのですが、結局咲かないで蔓だけどんどん増え、葉も散る事もなかったので
葉のついた蔓をきって、花瓶に入れていたら根が出て葉も増え、部屋にとけこんでいます。
その蔓から朝顔の花が咲きました。嬉しかったですねー!今年蒔いた朝顔の種から
小さな葉が出てきました。これも花が待ち遠しく非常に楽しみです(^^)。
今の時期には普通は未だ咲いてないとも思うのですが。(昼顔かもしれませんね。)

初めての朝顔の花.JPG

 

朝顔の蔓.JPG

今日、6月22日は夏至です。
そして、マカロンの日でもあるそうです。

陶展アフタヌーンコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。