SSブログ

高橋由一展 [exhibition]

現在、東京芸術大学大学美術館で行われている「高橋由一展」を昨日観てきました。祝日でしたが、比較的すいていてゆっくりと観る事が出来ました。併せて「芸大コレクション展ー春の名品選」も観ました。大規模な絵画の展示会はどちらかというと外国の方の方が多いのですが、日本の近代洋画の開拓者と言われる高橋由一、さすがに素晴らしいもので、何か違う感動を覚えた気がします。
講演会「由一の鮭、大解剖!」が5月19日に行われます。ゲストにさかなクンがきます。行こっ、、。

芸大入口.JPG美術館入口にて.JPG

 










美術館入口.JPG

美術館入口正面にて.JPG









画集とポスト・カード.JPG構内常時販売所前にて.JPG


今朝の様子Marcus Miller ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。