SSブログ

ギター弦 [day by day]

昨日は一日雨が降ったりやんだりで、いやなお天気でした。

御茶ノ水にケーナの練習に行ったのですが、その帰りにギター弦を買いました。

義兄が来た時に、私のフラメンコ・ギターを使って弾いてくれる事になっているので、

弦をクラシックに変えておくためです。買ったのは音が柔らかいオーガスティン。

帰宅して電話で話したら老舗の下倉楽器店ではかなり安く買えるとの事。

歳をとって爪がかなり軟になってしまい、フラメンコするにはつけ爪しないとダメみたい。

ですので、弦をクラシックに変えればフォルクローレ用の音が少しは出るかを兼ねて

変えてみます。はたしてどんな音が出るか楽しみ。

オーガスティンのセット弦.JPG

 


Bill EvansNeil Young ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。