SSブログ

森鴎外記念館 [exhibition]

DSC_2150 .JPG



11月1日、文京区千駄木の団子坂上にある元鴎外記念図書館が新装なり森鴎外記念館としてオープンしました。昨日午後に早速行って参りました。平日でもあってお年を召した方が多く、大分遠くから来られた方もいらっしゃいました。やはり鴎外への興味が強い方が多いらしく、鴎外に関わる話をあちこちで耳にしました。昔は図書館としての機能が強かったのですが、地下に展示室が出来、二階に小さな図書室がありますが、名前の通り鴎外の記念館として衣替えをしたと言えると思いました。






DSC_2153.JPGDSC_2157 .JPG








DSC_2121 .JPGDSC_2128 .JPG
ししとう と ゆき今日のお天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。