SSブログ

カマロン [sound]

以前にも書いたのですが、音楽は学生時代からいろいろと聴いてきました。
中でもフラメンコはギターを自分でもやっていて、先生について習っていた時期もあり、
随分と聴いていたものです。フラメンコは、カンテ(歌)、バイレ(舞踊)、トーケ(ギター)の
三つの要素から成っていると思います。組み合わせは様々ですが、通常の理解ですと
舞踊と歌と伴奏のギターで成っているというのが一般的だと思います。
歴史的にみるとカンテも随分と古くからのものがあるのですが、僕ら世代でカンテ
(通常スペイン語ですと歌はカントと表現されますが、フラメンコの歌のみカンテ)
というとまず浮かぶのが通称カマロンだと思います。いろいろと聴いてみて
自分でもカマロンは天性の才能を持ったカンタオールだなと納得がいきます。
伴奏は未だ若い時代のトマティートです。二人とも一番油ののっている時かもしれません。


ベートーヴェンクリスマスソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。