SSブログ

フラメンコ・フラメンコ [movies]

我が家のマンションにて以前よりお付き合い戴いている大先輩のHさんから表題の映画、
カルロス・サウラ監督の「フラメンコ・フラメンコ」のDVDを頂きました。WOWOWに入られて
おられ、30日に放映されたものをわざわざ録画して頂いたものです。
この映画は昨年の2月に渋谷のBunkamuraル・シネマにて上映され観たのですが
正にフラメンコをあらゆる角度、形態から撮影したもので、ドラマではなく、
フラメンコの一流アーティストのそれぞれの舞台を撮影した映像群にしたようなものと
言っていいと思います。それぞれの舞台の映像が素晴らしく美しくて、内容も素晴らしいだけに
フラメンコファンであれば観なかった方はいないと言えるかもしれません。
アーティストを一部挙げると、

トーケ: パコ・デ・ルシアマノロ・サンルーカル
カンテ: エストレージャ・モレンテミゲル・ポベダ
バイレ: サラ・バラスイスラエル・ガルバン

等々、長老から若手までを網羅し、フラメンコの形態も本来のものから現代型に振付した
ものまであり、DVDとして持っていたいと思っていたものです。フラメンコの映画では
「バルセロナ物語」を持っています。

DSC_5035 .JPG

DSC_5039 .JPGDSC_5050 .JPG









DSC_4986 .JPGDSC_5023 .JPG

華風会書展ゆきとベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。