SSブログ

クリス・ボッティ [sound]

昨日、外出していたのですが、桜も満開となり、雰囲気が大分変わって、
ささやかなベランダの木々、通りに並んでいる欅並木、ハナカイドウ等も
アッという間に葉がついて、花を咲かせ本格的な春を感じます。

帰宅してから、たまたま、めったに聴く事のないフュージョン音楽を
なんとなく聴いていた時に、トランぺッターであるクリス・ボッティの音楽を聴き、
又それがヨーヨー・マとのコラボで素晴らしい演奏で聞き惚れてしまいました。
調べたところ、1988年のイタリア映画「ニュー・シネマ・パラダイス」の主題曲で
エン二オ・モリコーネの「Cinema Paradiso」でした。
勿論ヨーヨー・マはステキなのですが、クリス・ボッティのトランペットの音色、間合い、強弱等、
そして、チェロとトランペットのコラボがなんとも素晴らしいと思いました。
この楽曲はいろいろな音楽家がカヴァーされているのも納得がいきます。


さくらー2ベランダの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。