SSブログ

日比谷公園 [day by day]

昨日は大変いいお天気でした。気温は13℃で、午後あまりにもいいお天気ですので日比谷公園に行ってきました。先だって行った時にロンドンの冬を思わせ、はっとしてまた写真を撮りに来ようと思っていたからです。

そして新しい発見がありました。シラサギの餌場となっている池があります。そして、そこにカワセミがいて、それを撮ろうと4人ほどの方々が大きなレンズを抱えて(ある方に聴いてみましたら、300mmのレンズにテレコンバーターをつけて600mmにしていました。)カワセミが魚を採る瞬間を狙っていました。都心のこんな近くにまさかカワセミが撮れるスポットがあるとは全く知りませんでした。今回の収穫です。

そしてルーバロマーナの像を初めて観た事です。今まで全く知らないことでした。実際に見ると奇妙な像という印象が深いものです。

平日の午後は静かで人もいなく、何か考えたい時、安らぎたいときの新たな場としたいなと思った次第です。

DSC_7705 .JPGDSC_7764 .JPG










DSC_7721 .JPGDSC_7720 .JPG










DSC_7733 .JPGDSC_7728 .JPG










DSC_7738 .JPGDSC_7750 .JPG



ゆき日比谷公園 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。