SSブログ

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 [exhibition]

昨日から開催されているワシントン・ナショナル・ギャラリー展を早速観てきました。初日で混んでいるかなとも思っていたのですが以外と混んでいるという状況ではなく、ゆっくりと観る事が出来ました。

先ず、ルノワールを観たのですが、誰でも知っているなーなんて思いながら観たのですが、ま~その色の素晴らしさに感動いたしました。ワシントン・ナショナル・ギャラリー(NGA)は、アメリカ唯一の西洋美術を集めた国立美術館で、世界でも有数の量と質を誇っているそうです。

ルノワール、マネ、モネ、ドガ、セザンヌ、ゴッホなど、アメリカが誇る珠玉の印象派コレクションです。私は絵画に疎いので名前も知らない画家の絵も沢山ありましたが、色使いや光の表現などに強くうたれました。

DSCN4738 .JPGDSCN4749 .JPG











DSCN4773 .JPGDSCN4776 .JPG
カリーシュダRumer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。