SSブログ

コルンゴルト [sound]

先だってベルリン・フィルを退団されたEVAさんを迎えての演奏会、
「Ensemble Ein, ベルリンの思い出」の懇親会にてお知り合いとなったNさん
(東京芸術大学楽理科卒業、現在同大学院音楽学修士課程在籍)は
「コルンゴルトを広め隊」代表をされています。コルンゴルトはクラシック音楽の作曲家です。
今まで聞いたこともなかったのですが、調べてみると素晴らしい作曲家でした。

四谷の「いーぐる」店主である後藤さんは家に帰ると必ずクラシック音楽を聴き、
クラシックしか聞かないとのことです。私にしてもいつもクラシック以外の音楽を聴いている事が
多いのですが、時々クラシックを聴くことで、その素晴らしさを認識しているように思います。
今回Nさんからコルンゴルトの曲でお勧めの楽曲を幾つか教えて頂きました。そのうちの一曲が
以下のものです。    

                          コルンゴルト 歌劇「死の都」より
              アリア 「私に残された幸せ」 (マリエッタの唄)
              ジュリア・ミゲネス & ルネ・コロ


夜景山中千尋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。