SSブログ

山中千尋 [sound]

昨日、先輩と四谷にてお会いして、ランチでタイ料理店に行きました。
最近タイ料理にはまっており、タイ料理の専門家である長澤恵さんの料理教室のキャンセル
待ちとなっています。四谷にタイ料理店があるか先輩に聞きましたらあるということでご案内して
頂きました。二人ともにグリーンカレーを頼みました。私にとっては今までに食べたなかで一番
美味しく感じられ、セットでしたが、量も十分、お値段も手頃で大変いいお店でした。

先輩とお別れした後、例によって「いーぐる」に寄り、ジャズ本を読みながら聴いていたのですが、読んでいて気になったのがこの方、山中千尋さんでした。
小曽根真さんの記事もあって、妙に気になったものです。
以下は中島みゆきさんの「砂の船」をアレンジして山中スタイルのジャズにしたものです。
あまり聴いた事のないようでいて、日本的なものも感じられ大変美しい楽曲だと思います。


コルンゴルト台風通過後とゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。