SSブログ

世紀の日本画展 [exhibition]

先週の土曜日、久しぶりに家内と上野の都美術館に行ってきました。
この展示会は岡倉天心らが創立した日本美術院を、横山大観らが再興してから
100年となるのを記念した特別展です。
重要文化財6点を含む近現代日本画の名品約120点を紹介するもので、
前後期で展示替えあり、後期を観たわけです。

2014-3-15 004.JPG
















どちらかというとお年寄りが多く(我々も含めて)、ゆっくりと観ることが出来ました。
知らない方が多かったのですが、日本的なるものを再認識したいい機会でありました。

途中不忍通りを通りましたが、タイ焼きの人気店である、「根津のたいやき」は、
このとおりでした。最近は甘いものを控えているのですが、時々食べたくなります。

2014-3-15 007 .JPG
湯島天神スイングル・シンガーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。