SSブログ

全豪オープン [exhibition]

昨日の午後男子シングルスの決勝が行われました。決勝戦5度目のノバク・ジョコビッチ対全豪決勝戦4度目のアンディ・マリーの決勝戦です。結果、ジョコビッチの一昨年に続く5度目の優勝でした。マリ―はまたもや4度目の準優勝で終わりました。出だしは両社譲らず第一セット、第二セットともタイブレークで1セットずつを分け合いましたが、第三、第四をジョコビッチがとっての優勝でした。この試合を通じて思ったのが錦織選手のマイケル・チャンコーチの存在とジョコビッチ選手のボリス・ベッカーコーチの存在です。マレー選手にも勿論優秀なコーチの存在があるのでしょうが、その存在の有り方が強烈に違うのかなという気がしました。素晴らしい試合でした。錦織選手のランクは変わらず5位、マリー選手が4位に上がりました。27歳のジョコビッチ選手の安定感のある世界ランク1位は当分崩れそうもない雰囲気です。楽しい時間をありがとう、そして全選手にお疲れ様でしたといいたいです。

DSC_7859 (NXPowerLite).JPGDSC_7866 (NXPowerLite).JPG
サワコの朝キャロル・キング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。