SSブログ

箱 [day by day]

縦x横x高さが9cmx7.5cmx8.5cmの薄い段ポールで出来た箱がありました。
小物を包んで入れていた箱です。(ル・ポワルで買った小物が入っていたもの)
その箱を見ていて、ふと、これを綺麗な紙で包んで、中はアルミ紙を敷いてみたら面白いと思ったんです。そこで、「いせ辰」の紙を使ったら素敵だろうと谷中本店に行ってきました。

DSC_8664


いせ辰の横道を入りましたら素敵なアンティークのお店があったので中を見学してまいりました。初めて見るお店です。地元の近くとは言え離れて数十年ですから街は変わります。既に20数年経つそうです。お店の名前は「Garbo」、女優のグレタ・ガルボが由来です。
女性オーナーさんとしばし会話を楽しみ、家内へ日頃の感謝としてピアスを購入。
色はオーナーさんのお勧めで赤にしました。天道虫でドイツでの仕入れだそうです。
主に英国のアンティークを扱っているとの事でした。

DSC_0216


DSC_0217DSC_0219 (NXPowerLite).jpg















DSC_8673

現在根津神社の例大祭が19日(土)、20日(日)と行われており、そのせいもあって
何かと谷根千へ行く機会が多くなっています。22日(火)はお彼岸でお墓参り、そして実家へと参ります。

Le poilu 訪問スコット・ラファロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。